This page is a guide page.

このページはガイドページ

51~100です。

そのBEATSをなるべく

解かりやすく解説します。

The person who would
like to judge this page by

English translate,
and judge from a web, please.





51.

ノリの良いシンセサイザー。

メロディはロック調の音源です。

この位だとDTM初心者でも作れる

事でしょう。



52.

これは、音圧が高いので、

ライブで使うには音圧を下げて

お使いください。

ピアノとシンセサイザーが

混流してます。

パーティーチューンとまでは

言えませんが、

フックで盛りあがって

バースで聴かす

ビートでしょう。



53.

サックスがメインのビートです。

大人なビートと言えるでしょう。

ピアノとドラムもいい感じです。

ベースは結構太いです。



54.

ジャズ的な音使い。

非常にカッコイイです。

自分で言うのもなにですが、

ドラム、超カッコイイです。

どの音もリアルでDTMです。



55.

ギターの音をエフェクターで

波打つ感じにして、

シンセサイザーで

調整してみました。

ゲーム音楽にも使えるような、

クオリティーです。



56.

ベースのチョッパーがカッコイイ

生音の音源です。

タンバリンの音が

ポイントですね

あと、ドラムの

スネアとタップですね。

この音もリズムの

ポイントになってます。



57.

デジタルパーティーチューンです。

ベースが太いです。

イントロからの

流れが良いですね。



58.

音源が太くて深いです。

特にコントラバスのソロだと

思いますが、

いい味だしてます。

バイオリンと良い

ハーモニーを出してます。



59.

メロディがデジタルで

リズムがドラムです。

パーティーチューンですね。

フックでクラップの音が

ポイントです。



60.

ブラスがメインです。

効果音の音数が多いです。

ブラスセッションの効果が

いい感じです。



61.

悲しいビートになりました。

是非、泣いて下さい。

ビートとしてのクオリティ

は高いですね。

壮大な感じもする傑作です。



62.

シンプルに音が並んでいる

バースですね。

ノリよりラップで

乗らせるタイプです。

ギターが生音に近いです。

このビートはラッパーの腕に

懸かってます。



63.

短めのビートです。

オーケストラ調に

デジタルなリズム

の音が活かされてます。



64.

シンプルなビートですので

ハイハットの音が効果的に

聴こえます。

フックはシンセサイザーの

テンションの高い音が

使われています。



65.

ベースのチョッパーが神ですね。

ノリが抜群に良いです。

抜群にベースとドラムが

混入してます。



66.

これは、経験の深さから得た

ビートとの出会いでした。

音数が多いです。

的確に音同士が

連動してます。



67.

ギターとベースと

シンセサイザーと

リズム隊。

比較的にラップ

しやすいビートだと

思います。



68.

切れのいいドラムに

フックはコーラスが

メインですね。

バースはドラムとチェロ

の低音です。



69.

このビートは個性が強いです。

音の使い方も独特で

ベース無しで

木琴と独立してます。

あと、音圧が高いです。



70.

オーケストラ調の

メロディ群に

70年代のドラムと

いったビートです。



71.

このメロディの

クオリティは高いです。

コントラバスとバイオリン

とドラムの傑作。

3つともにいい

音出してます。



72.

バイオリンメインのビートです。

キックの音が心臓音のように

聴こえます。

トータルで切ない感じです。



73.

わざとキックの音を

乱雑にしてます。

スネアの代わりに

効果音を使いました。

シンセサイザーの音が

とても良いです。



74.

シンセサイザーの

音数の多いビートです。

総合的にデジタルビートです。

フックでのキックの使い方

がポイントです。



75.

犠打音がメインのビートです。

それにバイオリンが連ねてます。

タンバリンの音と太鼓

のようなキック

それにメイン、リズム隊が

躍動してます。



76.

切ないメロディで

構成されてます。

トランペットがバースで

活躍してます。

フックはかなりの音数で

セットしてます。



77.

このビートは切ない中で

優しい感じです。

バイオリンがいい感じです。

それに連ねてピアノも

良い感じです。



78.

ロックビートです。

ストーリー性のあるギター

とベースが絡んで面白いです。

ギターとドラムの相性が良いです。



79.

このビートはベースが無い

特殊なビートです。

その替わりに

シンセサイザーの

音数が多いです。

その多数の中、

メロディも良い

感じがします。



80.

ヒッツの音がポイント

になってます。

バースのラップ行いやすさは

あると思います。

フックでどう盛り上げるかは

そのラッパーの力量が

試されるでしょう。



81.

このビートは4つ打ちのポイントが

どう使われるかで内容ともに

変わってゆくでしょう。

パーティチューンとしても使えます。



82.

オーケストラ調の

音源からのビートです。

メロディの流れが良いです。

中でもバイオリンの音の流れが

非常に良いです。



84.

ラフなドラムにコーラスが

絡み合ってます。

特殊な音も入ってますが、

音数が多いです。

ベースの替わりに

コントラバスが補ってます。



85.

穏やかにクルーシブな音が

良い感じです。

フックは盛り上がるでしょう。

メロディの連動が良好です。



86.

タムの音が躍動してます。

オーケストラ調のバイオリンが

いいメロディに鳴ってます。



87.

このビートはロック

ギターメインです。

それにベースと

ドラムが連動してます。

フックのメロディが

良いですね。



88.

パーティーチューンです。

デジタルドラムのキック

の感じが良いです。

フックよりバースのほうが

盛り上がります。



89.

切ない明るさのある

音源だと思います。

オーケストラ調の

ビートです。

フックでのデジタルの

効果音も適確です。



90.

1つ1つの音が確実

に主張してます。

ユーロビートとも

考えられます。



91.

個人的に好きなビートです。

ジャズのビートです。

ジャズバーで聴いた

感覚が冴えてます。

このグルーブが

気に入ってます。

ピアノの音が冴えてます。



92.

この音源はギターの

生演奏のソフトウェアから

取り込みました。

そして、ドラムの音源がNI社の

スタジオドラマーです。

リアルに近いです。



93.

ホーンセクションに

シンセサイザーが

絡み合って良い感じです。

伸びやかなホーンが

盛り上げてゆくでしょう。



94.

パーティーチューンです。

フックでのシンセサイザーが

いい感じです。

リズム隊はドラム

とシンセドラム

で構成しています。



95.

意外性が有るビートでしょう。

音の使い方が特殊です。



96.

オーケストラ調のビートです。

オーケストラでは

なかなか出来ない

音の音量の配置でしょう。



97.

良い構成だと思います。

フックは盛り上がるように

仕上げました。

バイオリンが特殊に

使われていて、

あとはシンセサイザーで

混合してます。



98.

落ち着いた感じです。

効果音がいい具合に

出てきます。

聴いていると

眠たくなってきます。



99.

実力のあるラッパー

でしか歌える

事が出来ないかも

しれません。

結構難しいビートです。

メインはブラスです。

あと、ギターのソロの

効果音が

いい感じです。



100.

デジタルパーティー

チューンです。

基本的に乗れます。

効果音もノリ選考です。